夏が嫌いです

 

 

 

夏にいなくなる女はもっと嫌いです。

 

 

本当に夏が嫌いだ。

なに?暑いんですけど、湿気ウザイんですけど、食べ物は腐るし、体調は悪いし、蚊はいるし、本当にサイテイである。

 

何より昼間の時間が長い。

 

こんな暑い中絶対外になんか出られない。買い物とか行かなくちゃいけなくても、まだ自分で車を運転できないから歩きか自転車しか交通手段がない。こんなに暑い中歩いたりしたら普通に溶ける。そうなると外出できるのは必然的に夜になる。19時になっても明るいの解せぬ。活動できる時間が短すぎる。

なんなんですか?

 

 

こんなこと書いてるけどバリピはみんな海とか行ってる。

なんでなんですか?いつからこうなってしまったんですか?もしかして悪いのは夏じゃなくて私ですか?

 

 

夏のせいにすることも許されない星の元に生まれてきてしまった。

夏が鬱陶しいのは私のせいですか?

 

 

 

 

 

 

…なんていう文章を下書きに書き留めていた。今日は台風が近づいて雨が降って肌寒いくらいの1日だった。あっとゆう間に外は暗くなって、蝉の鳴き声は聞こえない。急に寂しくなった。

 

 

 

 

鬱陶しいくせに寂しさを残していく夏が本当に嫌いです。