プカプカ

 

 

幼馴染に会った

 

小学校、中学校が同じで、ちょっと変わり者だった。トゲトゲしていて全く勉強している素振りを見せないし実際勉強していないのにとても頭がよかった。友達いないとかいらないとか言っていたけど、いつも周りには人がいた。面倒臭がり屋だったけどなんだかんだお人好しだった。

 

電車を降りたらそれらしき後ろ姿が見えたので、声をかけた。

 

話を聞くと酒飲むわタバコ吸うわでだいぶダメ人間になっててなんかちょっと悲しくなった。それなのに生徒会役員もやってるらしい。なんも変わってなかったけどなんか違う気がした。体に悪いからタバコはやめなよって言ったけど、辞められたら困らないよって笑ってた。

 

別に好きとかそういうのでは決してないけどあるじゃんそーいうの、なんかさぁ、タバコを吸ってお酒を飲むことが大人ではないけどみんな大人になっちゃうんだなあと思った。

 

 

【遠い空から降ってくるって言う 「幸せ」ってやつがあたいにわかるまで あたいタバコやめないわ プカプカプカプカプカ】

 

 

はーーー、