バイト バイト バイト

 

 

リッチアルバイターなので、お客さんにもらった寿司(ちゃんとした寿司屋のすごい美味しいやつ)を食べて飲み物を飲みながらこれを書いている。

 

 

私はラーメン屋とやきとり屋でアルバイトをしている。今日はやきとり屋さんだ。

 

 

めちゃくちゃお客さんとお店の人に可愛がられている。今日も『ひかる~お腹すいてるだろ!これ食べな!』って出勤早々なぜかランチパックをもらった。そのあと間違えて焼いてしまったやきとりを貰って、お客さんにジュースをご馳走してもらって、寿司だ。なんかすごい食べるキャラとして認識されている。実際そうなんだけど。

 

 

ラーメン屋の方は遠いし嫌なジジイが2人もいてまかないが美味しいくらいしかいい所がないけど、ここは怖くなるくらい嫌な人がいない。嫌な人がいるとやっぱり精神がやられるので最近はやきとり屋の方でしか働いていない。簡単なおつまみとお酒を作って、運んで下げて、洗い物をする。暇な時には座ってポーっとテレビを見たりしている。こんな文章を書いていられる余裕がある。それだけで時給1000円も貰ってしまって、もう他のところで働ける気がしない。

 

 

ただの自慢になってしまった。

 

そろそろ締め作業だ。行かなきゃ。

 

バイト先より愛を込めて。